料理レシピ

巻きすいらず!コマキンパ

調理時間
25
カロリー情報
-kcal

材料(2人分)

牛味付バラプルコギ炒め用(1cm幅に切る)
70g
ほうれん草
3株
人参(細切りにする)
1/2本
カニカマ(割いておく)
4本
焼きのり(十文字に4等分する)
全型2枚
たくあん(細切りにする)
50g
ごはん
茶碗2杯分
白いりごま
適量
ごま油
適量
少々
砂糖
少々

作り方

  1. 1ほうれん草は塩少々を入れたお湯でさっと茹でてザルにあげ、冷水にさらして水気を切り5㎝長さに切る。ごま油小さじ1と1/2、塩・砂糖各少々で和える。フライパンにごま油(大さじ1/2)を熱し、人参を入れ、塩をふって炒め皿に出す。そのままのフライパンにごま油(大さじ1/2)を熱し、牛肉を加えて炒める。
  2. 2ご飯にごま油・白いりごま各大さじ1を混ぜる。
  3. 3のりは十文字に4等分し長い方を縦に置き、上を少し開けてご飯を広げる。
  4. 42.にほうれん草、人参、たくあん、カニカマを乗せ、ぎゅっと巻く。(具は乗せ過ぎたら巻ききれません)残りも同じ様に巻いたら、のりの表面にごま油を塗り、ごまを飾ったら出来上がり。

その他おすすめレシピ