料理レシピ
洋食屋さんのきのこサラダ

調理時間
15分
カロリー情報
-kcal
レシピ提供
材料(2人分)
- 鶏もも肉(唐揚げ用等の一口サイズ)
- 250g
- こしょう
- 少々
- エリンギ
- 100g
- しめじ(石づきを落としたもの)
- 100g
- フリルレタス
- 30g
- ベビーリーフ
- 20g
- ゆで卵(4等分に切ったもの)
- 1個
- サラダ油
- 適量
- リケン 洋食屋さんのただただおいしいドレッシング
- 大さじ2
作り方
- 1フリルレタスは食べやすい大きさにちぎりベビーリーフと合わせておきます。
- 2エリンギは2~3等分の長さに切り、2~4等分にさきます。しめじは食べやすい大きさにほぐします。
- 3鶏もも肉にこしょうをふります。
- 4フライパンにサラダ油をひき、2.・皮目を下にした3.をのせて焼きます。
(中火、きのこは水分を飛ばすように焼き、鶏肉は皮目が香ばしくパリパリになれば返し反対側も焼きます。) - 54.に火が通り、こんがりと焼き色がついたら火を止め、「リケン 洋食屋さんのただただおいしいドレッシング」をかけて絡めます。
- 6器に1.を盛り、5.・ゆで卵をのせます。お好みで「リケン 洋食屋さんのただただおいしいドレッシング」(分量外)を回しかけます。